玄米コーヒーを飲むといいらしいです

こんにちは、カブです。

前回、不眠のことを書きましたが、まだ不眠と激しく戦っていた時は、アルコール、カフェインを除去していました。でも、やっぱりコーヒー大好き。ってことでアレコレ探して飲み始めたのが、玄米コーヒーです。

私が飲んでいるのはコレです。

これは美味しいです。香ばしくほのかな甘みもあります。ただ、コーヒーではない。コーヒーと思って飲むとやっぱり違うなという感じ。原材料は玄米であって、コーヒーではないから当たり前ですよね。

でも、ドリンクのひとつとして飲むならグットチョイスだと思います。なぜなら、玄米コーヒーを飲むことで様々な良い効果があるからです。

玄米コーヒーの効能効果

原材料が玄米なので、食物繊維やミネラルが豊富

玄米より焙煎してある分、玄米効果が更にパワーアップ

デットクス効果(体内の不要なものを吸着して外へ出す)

ポリフェノールの効果でアンチエイジング

ノンカフェインなので、カフェインを控えてる方や、夜就寝時にも飲むことができる

腸活、温活にも大変良い

コーヒーと思って飲まなければ(しつこい)とてもいいです。飲み方はカップに玄米コーヒーを小さじ1~2杯くらい入れてお湯を注ぐだけ。ただ、溶けにくいので最初にちょっとだけお湯を入れてよーくかき混ぜてそれからお湯を足すと良いみたいですが、それでも溶けきれないのがちょこっとカップに残るのが難点かな。

私は正直なところ、劇的な効果を実感するというほどではないですが、こういうのは長く続けると効果があるのかな?今はコーヒーの代わりにというより、美味しいノンカフェインのお茶として愛飲してます。

オーガニックで安心安全な商品がいろいろあります。値段もいろいろですが、私の値頃感でいくと全体的にちょっと高めかな。自分でも作れるそうですが、作り方を見ると結構大変そうです。そう考えるとお値段以上…の価値があるのかしら。

興味がある方は是非お試しください。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。では、また次回ご訪問をお待ちしております。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう