大豆イソフラボン効果・豆乳を飲んだらすごかった

こんにちは、カブです。

前回の大豆イソフラボンつながりで、豆乳の驚きの効果についてです。

皆さんもそれぞれ、お気に入りのマイドリンクがあると思いますが、私は豆乳ベースのドリンクを毎日飲んでいます。飲み始めてから10数年になります。

豆乳が約200㏄ 果汁100%のパオナップルジュース約50㏄ 粉末青汁1袋 えごま油大さじ1杯

これをグラスに入れてよく混ぜるだけの簡単ドリンクです。

実はこの10数年続けて飲んでいるドリンクの元ネタは、あの「発掘あるある大事典」というテレビ番組のダイエット特集で紹介されていたものです。

「発掘あるある大事典」という番組を覚えている方もおられると思います。この番組は数々のダイエットや健康などによいというものを紹介する番組で、実験結果や研究データをもとに、番組で納豆がいいというと、翌日にはスーパーマーケットの納豆がすべて売りきれ、しばらくの間品薄状態が続く、というほど人気があった番組です。

ところが、この実験結果や研究データなどにねつ造が判明し、2007年に番組が打ち切りとなったのです。番組を信じて、納豆を買いに走った視聴者は裏切られた気持ちだったと思います。

この番組で紹介されていた、実験結果のねつ造されたかもしれないこの豆乳ベースのドリンクを、何故、今もって飲み続けているのかというと、

それは、私にとっては、ものすごい効果があったからです。

番組で紹介されていたのは

豆乳ベース+キウイフルーツや、パイナップルなどの南国のフルーツ果汁+ヨーグルト

だったと思います。私も最初はその通りに作って飲んでいました。今は自分なりに必要なものを継ぎ足したり、カットしたりしていまのドリンクになりました。

番組を見て、すぐに始めてみると、すぐに効果が現れました。

当時(十数年前)は、今ほど太ってはなくダイエットの必要もあまりなかったのですが、体重減少とともにあったすごい効果とは、肌がものすごくキレイになった、ということです。出産して以来荒れ放題だった肌がつるんとした肌に激変したのです。

また若い頃から、手足のムダ毛の濃さに悩んでいたのがウソのように、手足のムダ毛の全てがなくなりました。もうツルツル・スベスベ。

これを見た職場の同僚の何人かもすぐに飲み始めました。ある人は色黒だった肌の色が、一皮むけたように白くなっていました。

ところが、残念ながら皆が全員に効果があったわけではありませんでした。

後々分かったのですが、大豆イソフラボンを摂取しても,女性ホルモンの類似効果が得られる人は2人に1人しかいない、ということでした。

これは、エクオール産生菌が腸内で作られている人が大豆イソフラボンを摂取すると女性ホルモンと似た働きができるのですが、そのエクオール産生菌が腸内で作られている人が2人に1人しかいないということのようです。

自分の腸内で、エクオール産生菌が作られているかどうかは、検査で分かるらしいのですが,かなり高額です。でも、検査をしなくても、実際にエクオール産生菌が作られているのであれば、大豆イソフラボンを摂取して,実際に肌や髪の毛がきれいになるというような効果があるかどうかを見ればわかると思います。

もし、効果がなくてエクオール産生菌が作られていなくても、エクオールのサプリメントもあります。薬局にはいろんなエクオールのサプリメントが並んでいます。更年期症状の改善にも効果があるようです。(その効果の程は私は飲んでいないのでわからないのですが。すみません)

私自身は、豆乳を飲み始めて激変したので、エクオール産生菌が作られていると信じています(本当のところはわかりませんけども)。自慢のようで大変申し訳ないのですが、私は肌だけはキレイだと思います。30代の頃より、50代の今の方がキメも整ってスベスベしてると思います。(30代がひどすぎた?とも言える)

豆乳はくせがあって好きじゃない方もいらっしゃると思いますが、パイナップルジュースを多めに混ぜると飲みやすくなります(あと私は今は入れてませんがヨーグルトを入れるとスムージーっぽくなります)。興味のある方はお試しくださいね。

では、最後まで読んで頂きありがとうございます。また次回。

大豆イソフラボン効果・豆乳を飲んだらすごかった」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは^^
    効果絶大がすごく伝わりました☆♪
    pikaoが苦手な豆乳も一工夫で飲みやすくなるって事ですね 了解です(*^0^*)~♪

    いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう